人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バリアフリーっす。
バリアフリーっす。_f0098741_225343100.jpg 下の子のバギーを玄関から上げる時に、いつもちょっと前輪を持ち上げるんだけど、こういう些細な所でシンドくなってんである。そのうちそのうちと思ってたスロープをこの土日にやっと作ったんである。
 型紙と芯材用の棚を作った時の10cm幅×5mm厚のベニヤがちょうど残っていたので、これを60cmにカットしたのを2枚繋げて、裏側にちょうどの高さになるよう、残りのベニヤで三角形の土台を付けて、20cmの奥行のスロープの台を作った(実は先月に10cmで作ったんだが、かみさんにイマイチ不評で作り直したという訳。ちょっとつっかえるというのよ)。外でニスを塗り、完成である。
バリアフリーっす。_f0098741_237727.jpg下はコンクリートなので置くだけでずれる事もなく使える。こいつぁいいや。
by junbronson | 2007-10-08 23:14 | daily life
<< 梨田新監督・CS初戦勝利 国分寺「でんえん」にて密談〜[... >>