人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダルビッシュ天晴れ!守備陣も天晴れ!
日本ハム・ダルビッシュ最速151キロ完投

<プレーオフ第2ステージ:日本ハム3-1ソフトバンク>◇第1戦◇11日◇札幌ドーム

 第1戦に先発した日本ハムのダルビッシュ有投手(20)がソフトバンク打線を1失点に抑え、完投勝利を飾った。大事な初戦で、25年ぶりのリーグ優勝に王手をかけた。4万2380人が詰め掛けた札幌ドームのヒーローインタビューでは「最高の気分です」と笑顔を見せた。この日、自己最速の151キロをマーク。初回から飛ばし「ぶっちゃけ、(投球は)7回くらいでいいやろと思っていたんですけどね」と笑わせた。
[ニッカンスポーツ2006年10月11日23時37分]
__________________________
ダルビッシュ天晴れ!守備陣も天晴れ!_f0098741_0282776.jpg

 いかにアドバンテージの1勝があるとはいえ、POを勝ち上がって勢いのあるチームと実戦から遠ざかって待つ身のチームとではゲームの入り方にかなりの差があるといえよう。実際にダルは初回、コントロールが不安定で松中の犠牲フライで先制点を取られ、さらにピンチが続いた。それでも稀哲のバックホームは間一髪のセーフだったし、賢介のナイスプレーで、その1点に抑えることが出来た。これは大きかったと思う。
 その後のダルはまさに天晴れの一言だ。守備陣のファインプレーも素晴らしかったが、最後まで伸びのあるストレートとスライダーに力が溢れていた。全国のFsファン(ムカシは全国にはいなかったなあ)が「優勝は間違いない」と思わせるようなゲームだった。すげーハタチだよ。
by junbronson | 2006-10-12 00:35
<< 本当に優勝をありがとう ファイターズ1位通過!!!!!! >>