<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
自宅から見上げる月
f0098741_20542094.jpg



28,Feb,2010
[PR]
by junbronson | 2010-02-28 20:56 | photo
夕暮れの吉祥寺
f0098741_18161677.jpg



22.Feb.2010
[PR]
by junbronson | 2010-02-28 18:18 | photo
ペットキャリーバッグ
f0098741_020363.jpg


写真では見えないのだが、
天マチ部分に額縁窓があって、そこがファスナーで開閉するようになっている。
そこの作りが思ってたよりも難しくて、非常に時間がかかってしまった。
絵型とか想像の感じでは簡単そうなのに、いざ実際作ると難しかったり、
その逆もある。面白いもんである。

ほかにも急ぎの修理とかメーカーさんの定番バッグとかあったからだけど。
[PR]
by junbronson | 2010-02-28 00:24 | bag
そうだまた野球をしよう、と思った。
「…あれはいつ終わったのか?僕たちが最後にこの原っぱで野球をしたのはいつの日のことだったのか?最後の試合、最後にバットを振ったとき、最後にアウトになったときがあるはずだ。僕たちはそれが最後と知らずに、自転車に乗り、春の黄昏のなかを家に帰ったのだ。その最後のときを思いだせたらいいのに、と僕は思った。」

『コンダクト・オブ・ザ・ゲーム』ジョン・ハフ・ジュニア著より

これを読んだ時に、久しぶりに野球をやろう、と思った。
それから程なくして今のチームに入ることに繋がるのだ。
[PR]
by junbronson | 2010-02-25 02:01 | baseball
キャンバスキャリーバッグ
f0098741_2501520.jpg


キャンバスキャリーバッグとデイパックをUPしてみる。
F30号キャンバスが6枚収納可能。
[PR]
by junbronson | 2010-02-22 02:53 | bag
椅子の修復2
f0098741_18264432.jpg

ニスを塗った。

マホガニーにしたのだ。
[PR]
by junbronson | 2010-02-21 18:26 | daily life
電卓でもある
f0098741_1321896.jpg

キッチンタイマーを購入。¥980-
99時間99分99秒まで計測出来る。
つまり、100時間40分39秒ってことか。
4日に渡って計りたいことったら何だろうか。
ちなみに電卓としても使える。
[PR]
by junbronson | 2010-02-19 01:32 | daily life
サラダ2種
f0098741_14301998.jpg

昼飯のついでにポテトサラダとマカロニサラダを作った。





クリックどん!--->
人気ブログランキングへ
[PR]
by junbronson | 2010-02-16 14:30 | daily life
椅子の修復
f0098741_2052073.jpg

騙し騙し使っていたキャスター椅子が完全破損したので、
ベランダに追いやっていたアンティーク椅子を使うことにした。
風呂場で洗って乾かす。背もたれに裂け目が入っているので、木工ボンドで修復。
天気がよくなったらニスを塗ろう。
[PR]
by junbronson | 2010-02-15 20:05 | daily life
ここんところの政治ニュースといえば
小沢一郎・民主党v.s.検察・マスコミ連合。全くの権力闘争だな。
もういい加減やめてくんないだろうか。
記者クラブ制度である以上、マスコミは警察検察の腰巾着にならざるを得ないもんな。
こんなある意味茶番を真に受けて支持しないに転じる庶民がホントにいてるのだろうか、。
[PR]
by junbronson | 2010-02-15 17:25 | daily life