<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
向島アート展2009
f0098741_13525467.jpg

f0098741_13531073.jpg


「向島アート展2009」に参加します。

レトロな向島 集う芸術家(朝日新聞2009年08月11日)


[PR]
by junbronson | 2009-08-30 00:00 | art
黒目川天神社2
f0098741_22372660.jpg

黒目川天神社の前に黒目川の源流になっており、川底から湧出しているのだ。
東京の名湧水#57だそうだ。
[PR]
by junbronson | 2009-08-29 22:37 | daily life
黒目川天神社1
f0098741_22301864.jpg

近所の黒目川天神社へ散歩に行く。
[PR]
by junbronson | 2009-08-29 22:30 | daily life
鈴木至展
f0098741_1545817.jpg

終日仕事。5時半過ぎてやっと出発。
銀座、ゆう画廊に着いたのは7時15分前。
友人の鈴木至君の初個展である。
見事な一枚板、重厚な木のフレームをベースにした自然志向の抽象作品、という印象を受けている。
毎年のG展では〝たまたま手に入れた格好いい木を作品にした〝感がどこかあって、もっとストレートに自らが作った、描いたものがみたいという印象も感じていたのだが、こうしてまとめて観るとずっと一貫した制作の志向があって、それは大変興興味深いことであった。
自分はバッグ職人の端くれだから分かるが、丹念に木肌を磨いたり何層にもニスを塗ったフレームを作ったりと、職人的志向が強い作家なんだと思う。
そこよりもDMで使っている一見どうやって作ったか分からない草木モチーフのドローイング+プリントが凄く綺麗だった。

オープニングは特にしなかったようだけど、至夫妻といつものタロー君の四人で下の菊正で打ち上げ。
武蔵美同期の飲み会となったのであった。
[PR]
by junbronson | 2009-08-26 01:54 | art
スロピ練習日
f0098741_15415446.jpg

本日、スローピッチソフトの日。
参加者が少なかったので終日練習である。

5時までの予定を4時前に切り上げる。
5時にはもう新小岩南口の居酒屋で打ち上げを始めているのであった。
[PR]
by junbronson | 2009-08-24 15:41 | baseball
野球絵画、自画像
f0098741_147929.jpg

チマチマ描いているのである。
[PR]
by junbronson | 2009-08-24 14:07 | art
サムホール展最終日
f0098741_22275417.jpg

ギリまで仕事して夕方銀座へ。
サムホール展最終日で搬出が5時である。
狭い会場に参加者含めて人口密集である。
今回はイラストなど軽めの作品が多かったがそれなりに面白かったです。

見に来て頂いた方々、ありがとうございました。
[PR]
by junbronson | 2009-08-23 01:59 | art
真夏のサムホール展
f0098741_1353278.jpg

小品1点のみの展示だが結構知人が見に来てくれているよう。ありがたいです。
参加者の何人かと少し歓談。
6時半頃タロー夫妻が来場。

7時少し前に3人でOギャラリーへ行き櫻川豊敏展を観る。
G展で知り合った同世代の画家だとのこと。
海岸で集めた貝殻のかけらが散りばめられた青い色面で、深みのある良い作品でした。


そのあと近くの串焼き屋で呑んで帰る。
[PR]
by junbronson | 2009-08-22 13:53 | art
真夏のサムホール展開催中
f0098741_2314377.jpg

今日でもう開催5日目である。
夕方から時間が出来たのでギャラリーへ。
[PR]
by junbronson | 2009-08-22 02:31 | art
真夏のサムホール展開催中。
f0098741_1383582.jpg

会場内の写真じゃなくてスミマセン。

銀座1丁目・奥野ビル2階、
ギャラリーLaMerで開催中です。
[PR]
by junbronson | 2009-08-21 01:38 | daily life