<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Dreamweaverキター。
f0098741_2352331.jpg

先日注文したDreamweaverが到着した。おお!

バッグ製作の傍らインストールする。
GoLive5からのアップグレードなので特別版、カスタマーセンターにてイロイロ手続きをして完了。

ちょっと使うもGoLiveに比べて余りの進化についていけず。
ブラウザでも使い方は見られるが、やっぱりココは技法書が欲しいところ。

ということで本も購入して現在勉強中である。

とりあえずindexページだけ更新したのである。
アップロードがいとも簡単にできるではないか!


クリックどん!--->
人気ブログランキングへ
[PR]
by junbronson | 2009-04-24 00:00 | media
日ハム戦観戦2
f0098741_150258.jpg

試合は文字通りのシーソーゲーム。
武田勝は決して悪い感じでもないようだったが、松中、小久保という肝心の所で痛打を食らう内容。
一方の大隣は四球やエラーがらみで抑えきれずといった印象である。

2点差を追いかけるハムが7回に反撃。
3番手の久米から代打・坪井がまさに起死回生の同点タイムリー!
これが大きかった。
そして同点のまま最終回にスレッジのサヨナラホームラン!
7x-6で勝利である。
ビールとワインと焼酎の烏龍茶割りでゴキゲンな夜である。


クリックちゃん--->
人気ブログランキングへ
[PR]
by junbronson | 2009-04-23 23:59 | baseball
日ハム戦観戦
f0098741_14304038.jpg

今季初のプロ野球観戦ということで、東京ドームへ。
ハムも東京ドームでの主催試合が4,8月に3カード・8試合のみ。
まあ仕方なくというかお座なりにというか、、そりゃあ札幌でやった方がもはや客が入るしな。
あと数年もしたらここでの試合はなくなるな。

早めに行ってショップを見ようと思い4時半に出る。
しかし、ろくに面白いものは売っていないな。
MLBのグッズショップは入ろうと思ったら試合前の時間で閉店だという。
なんだそりゃ。

B指定、エキサイトシートのすぐ後ろ3列目である。先に来ていたタロー夫妻と合流。
本日はハムvsソフトバンク。武田勝と大隣の先発。
[PR]
by junbronson | 2009-04-23 23:58 | baseball
野蒜をいただく。
f0098741_228983.jpg

採って来た野蒜は水でよく洗い、茎の辺りで切る。
小さなものは茹でて酢味噌・ダシ・砂糖・味醂などとミルサーにかけて゛野蒜味噌゛とする。
貰い物の焼酎で頂きました。
野趣あふれる辛み。
[PR]
by junbronson | 2009-04-22 02:28 | daily life
野蒜を収穫。
f0098741_2121021.jpg

先日、住処の庭先に野蒜がたくさん生えていたのを収穫した。
[PR]
by junbronson | 2009-04-22 02:12 | daily life
日ハム快進撃である。
去年、喉から手が出るほど欲しかったツーベースヒット。
滅多に出ないといえるほど、あと1本の出なかったハム打線であったが、
今年はいとも簡単に打ちまくっている。どうしたんだ?

毎年、二割ちょっとの金子は「三塁打の毒島」ならぬ「二塁打の金子」状態だ。
先週までの七試合連続二塁打が途切れても、今日は二塁打3本である。

チームも一試合九本二塁打のリーグタイ記録を作った。
6-3で負けていた試合をジワジワと追い上げて、最終回に逆転し勝利である。
あの西武を三タテである。

打線が好調の時は投手陣が駄目だったりするのが世の常なので、
ダル以外の先発陣がちょっと不安定(特に今日のスウィーニー)な点が心配である。
そこが何とかなれば今年はなんかすごくいいシーズンになりそうだなあ。


クリックちゃん--->
人気ブログランキングへ
[PR]
by junbronson | 2009-04-20 01:47 | baseball
画廊巡り~銀座2
f0098741_23342655.jpg

最後は銅版画の会・四角い空展/
青木画廊LUFT
友人・タロー夫妻とタダ君が通っている、目黒の版画工房のG展である。
知らなかったがオープニングパーティーだったので、ご相伴にあやかることに。
タロー君は建物ではなく静物画になっていた。
個人的には小島さんという方のキノコの幻想風景画が良かった。
(70年代的・イエスのLPジャケット的な感じがしたので)

少しお付き合いということでそのまま向かいの居酒屋「さくら水産」へ。
他にも知人が来て盛り上がる。
さらに一緒の席になった画廊の知人の方が、柏の実家のすぐ近所、しかも中学の同級生の弟氏ということで
何たる奇遇と、盛り上がる。
とはいえ、あまり遅くまで飲んでいられないので9時過ぎに御暇する。



Please Click--->
人気ブログランキングへ
[PR]
by junbronson | 2009-04-19 23:34 | art
画廊巡り~銀座
f0098741_2322351.jpg

2時まで仕事。
友人知人の展覧会が3件重なっているので銀座へ。

小山ゆうこ個展/ギャラリーフォレスト・ミニ。
急遽、フォレストの小さい方の会場で企画でやらせてもらうことになったそうで、
旧作と新作も何点か含めて小品の展示になっていた。
新作の夜景の作品がいい感じでありました。
しばらく歓談して、ついでに下のLaMerも覗いて、オーナーと少し話して次へ。

原大介個展/K'sギャラリー
相変わらず精力的に発表しているなあ。今回は紙によるアクリルやペンキなどを使った作品。
1点だけ超デカい紙の作品を出していて、それが中々カッコいい。
お客さんも結構来ていて、少し話をして退散。
[PR]
by junbronson | 2009-04-19 23:22 | art
モッコウバラ
f0098741_232920.jpg

今年もベランダのモッコウバラが盛大に咲いたのである。
[PR]
by junbronson | 2009-04-18 00:00 | daily life
Dreamweaverを注文する。
PCが飛んでOSを入れ直してから、OS9のクラシック環境はやめたため、GoLive5が使えないのだ。
つまりサイトの更新がずっと出来ない状態なのである。

Macで本格的に使えるホームページ制作サイトはどれもこれも高いのだ。
GoLiveの後継はDreamweaverなのだが¥48,000-はする。定価なら¥49,875-だ。
買えないって。それならデジタル一眼レフ買うって。

そんな訳でずるずると放ったらかしだったのである。

数ヶ月前、Adobeのサイトを見てたら、GoLiveの古いバージョンでもアップグレード対象だと気がついた。
それなら¥26,250-だ。まあそれでも個人的には高いんだけどなあ、、っていうこの頃だったのだ。

先日ちょっと予定外の収入が数万あったので、それじゃあということで問合わせして注文したのである。
GW前には届くんかな。

これでやっとサイトの更新が出来るけど、また覚えるのや変換作業で時間がかかっちまうんだろうなあ。



Please Click--->
人気ブログランキングへ
[PR]
by junbronson | 2009-04-17 23:59 | media