<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ひいらぎ展2日目
f0098741_193344.jpg

f0098741_1932422.jpg

昨日・今日の二日間でかなりの来場であった。
ありがとうございます。
初日に打ち上げ。西口・吉春にて酒盛り。
今回は実家に帰省したので余裕で帰る。

二日目は1時頃に来場。

5時過ぎに家族連中が来場する。
それでそのまま車で自宅に帰るという訳である。
[PR]
by junbronson | 2009-03-29 23:59 | art
ひいらぎ展初日
f0098741_1219279.jpg

昨夜実家に帰り、本日搬入。
柏駅・ステーションモール8F 柏市民ギャラリー
31日まで。
お近くの方はよろしくお願いします。
[PR]
by junbronson | 2009-03-28 12:19 | art
WBC優勝!!!!
特に決勝ラウンドはすべての試合をTV観戦しつつ仕事をしていた。
こういうとき自宅で仕事している役得を感じるな。

今日は下の子の特支学校が卒業式のため授業は無く、午前中だけの登校なので休みにして、最初から試合観戦(勿論仕事しつつ)。

いやあ素晴らしかった!内容も結果も素晴らしいの一言!見事な優勝!
ガッツの先制タイムリーも内川のスーパープレイもイチローの絶妙バントヒット&中島の勝越しタイムリーも
岩村の犠牲フライも感激!(仕事はしてるよ)。それに何より7回2/3をソロHと犠牲フライの2点で押さえた岩隈のピッチングには心躍った!
しかしまあ最後イチローの決勝タイムリーをみたら、むしろダルビッシュは9回によくぞ同点にしてくれた、とさえ思える。
原監督のコメントも素敵だったけど、あんなにも皆の思いを込めて美しく飛んでゆくセンター前ヒットを見ることが出来て本当にしみじみと感動した、生地の裁断しながら。
よかったよかった。

これからWBCがただのMLB主導の興行(そしてMLBの対アジア市場開拓の一環)ではなく本当の意味での世界大会になるように、日本や韓国や他の国とも協力してきちんとした働きかけが出来るような日本の野球組織になってくれれば良いんだけど、、。



Please Click--->
人気ブログランキングへ
[PR]
by junbronson | 2009-03-25 03:14 | baseball
型紙の山
f0098741_1865758.jpg

製作に入っているバッグの他にも型紙作成が1本、裁断段階が2本。
型紙作成で難しい部分があって四苦八苦。
[PR]
by junbronson | 2009-03-21 18:59 | bag
朝焼けの空
f0098741_12224928.jpg

仕事をしたりしなかったりしながら気がつけば明け方に。
空気が澄んでいる。
朝焼けの空がきれい。
[PR]
by junbronson | 2009-03-20 05:05 | daily life
バッグ製作の遅れ。
f0098741_2365283.jpg

子供のインフルエンザや勉強を見なきゃならないことや、自分の風邪や確定申告などが重なったことで随分と予定が狂ってしまい、しわ寄せで仕事がちょっと大変な状態である。
製作が遅れると代金の入金も遅れる訳で、材料仕入れの遅れにつながり、次の製作準備が出来ないという負の連鎖が。
これはイカンなあ。
[PR]
by junbronson | 2009-03-19 23:59 | bag
ひいらぎ展vol.28開催
f0098741_304033.jpg

ひいらぎ展vol.28を開催します。

3/28(sat)〜31(tue)・4Days
千葉県柏市/柏高島屋ステーションモール8F・柏市民ギャラリーです。
お近くの方はぜひお立ち寄りください。

柏市在住か実家が柏市(じゃ無くても良いですが)で、
来年はちょっと参加してみようかな、なんていう若い(若くなくても)作家(勿論素人でOK)の方、
もし良ければ素見しがてら観に来てみませんか。
ささやかに参加者歓迎しています。



Please Click--->
人気ブログランキングへ
[PR]
by junbronson | 2009-03-19 03:33 | art
ケータイの故障
f0098741_26266.jpg

数日前から急速にケータイ(902is)の調子が悪くなり、音関係の操作ほぼ全部と
電話・メールの受信などが全く出来なくなったんである。
電話がかかって来るとフリーズして電源が落ちてしまい、数分後に勝手に復旧し、
受信履歴が入っているといった状況である。
まだこちらから発信は出来るんだが、電話以外のスケジュールや目覚まし関係が全滅で
これではどうにも使いようが無い(毎回ダウンして復旧である)。

で、録画しといたWBCのキューバ戦をもいちど初めから観つつ仕事して、昼前に近所のドコモショップへ。

落としたなどの過失の故障ではなく自然故障ということで、さらにプレミアム会員だってことで、
2年以上経過してるけど無償修理なんだそうだ。
そいつは助かった。バッテリーも無償で交換だそうだ。
もともとちょっと疑問に思っていた状況を話すと、どうやらハナっから不具合の要素があったみたいで、
ちょっと納得した。なるほどな。

とにかく高い修理代とか買い替えとかにならずに良かった。こういう時に限って金がないんだよな。
何しろ最近の(販売方式の変更以来の)ケータイ価格の高さったら一体なんなんだ?

修理には1週間ほどかかるっていうので、代替品を利用。
そいつの手続きになんだかんだで30分かかった。



Please Click--->
人気ブログランキングへ
[PR]
by junbronson | 2009-03-17 02:34 | daily life
油彩画30号制作3
f0098741_23553667.jpg

F30号の制作。
途中段階の撮影をサボったのでもう完成間近。
透明感のある画面になったかな。
[PR]
by junbronson | 2009-03-14 23:55 | art
今日はもう仕事休み。
確定申告の計算も、山になっているバッグ製作も、風邪で頭が働かずに手をつける気になれず。
今日は全部放棄して6時頃まで横になっていた。
夜から仕事をしだすと何かと遅くなってしまうので、それも今日はパス。
[PR]
by junbronson | 2009-03-11 19:09 | daily life