<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
サイト復旧したようです。
メンテナンス作業のトラブルは解決した模様で、サイトも復旧しました。
一部の方にはご迷惑をおかけしました。
[PR]
by junbronson | 2009-01-29 03:17 | media
ライオンズ新ユニフォーム
スロピメンバーのMLで見たライオンズの新ユニフォームは
西鉄時代をリスペクトした、クラシカルなデザインに一新されて
なかなかよろしいです。
まだネットのニュース等には出ていないようです。

胸のロゴ頭文字、Lだけの方がホームなんでしょうか。
ビジターのLionsフルネームの方が断然カッコいいんだけど、
どうしてこっちにしなかったのか?
まあでも良いか。何しろ今までが今までだったから、。

それにしても横浜、東京ヤクルト、埼玉西武と、ビジターの色がホームと
ほとんど変わらないんだけど、
どうしていきなり申し合わせたように、こういう傾向になったんだろう?
今度綱島さんに聞いてみようかな。
[PR]
by junbronson | 2009-01-28 23:00 | baseball
プロバイダのメンテナンス
現在、プロバイダのメンテナンスのためにホームページが見られなくなっているようです。

【経過情報】

◆2009/01/28 16:00現在の状況

現在、サーバーメンテナンス(2008/01/27 2:00〜)開始以降のメールを
順次配信しております。全てのメールの配送が完了いたしますまで今しば
らくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

また、FTP接続、ファイルマネージャー、WEBメール及び株価サービスに
つきまして正常動作を確認いたしました。
WEB表示につきましても引き続き復旧作業を行ない、順次表示が可能と
なっている状態を確認しております。

長時間に渡りご不便をお掛けいたしておりますが、完全復旧まで今しばらく
お待ちくださいますようお願い申し上げます。
ZERO

だそうです。

さらにいうと、うちのHP製作ソフトの関係でサイトの更新が出来ない状態です。
それは新しくDreamweaverを買う金がないから。
[PR]
by junbronson | 2009-01-28 18:09 | media
絵型作成
f0098741_10283234.jpg

先週は絵型の作成と型紙製作で目一杯。
他にはちょっと面倒なハンドルの作り替え修理をしたり生地の荒断ち作業で明け暮れる。
[PR]
by junbronson | 2009-01-21 10:28 | bag
月に向かって。
f0098741_234284.jpg

夜まで仕事をして8時頃に気晴らしに外に出る。
見事な月が出ていた。
撮影したがコンパクトデジカメでは夜景は思た通りに撮れない。
[PR]
by junbronson | 2009-01-13 23:59 | daily life
バッグの修理
f0098741_351918.jpg以前オーダーを頂いたお客様からのバッグ修理が完成した。
牛革のリュックのショルダー付根が破損してしまい、ショルダーごと新しく作り替えたのである。

大変愛用されていただいている様子で、まさに職人冥利に尽きるとでもいうのであろうね。
今回二度目なのだが、少し華奢な作りのバッグなのであまり何度も修理出来ないかもしれない。

この革ももう無くなってしまったし、今の方が自分の腕も上がっているハズなので、
その点でも次回は新たにオーダーいただけると大変うれしいのだけれど。
[PR]
by junbronson | 2009-01-11 04:00 | bag
小さい絵展終わりました
f0098741_21194424.jpg

年末年始の慌ただしい時であるために、なかなかゆっくりと観ることが出来ないでいる小さい絵展である。
結局搬出に行くことが出来ずにかみさんに行ってもらった。自宅で仕事をしていた。
[PR]
by junbronson | 2009-01-10 23:59 | art
帰省から帰宅しました。
行きは東海道新幹線の大幅な遅れで散々な目にあって、
京都からのKTR(北近畿タンゴ鉄道)の特急には乗れず、
途中からは鈍行になり、終電で何とか帰省したのだったが、
帰りは何事もなく無事に帰宅出来ました。
それでも7時間以上かかるのだ。

やるべき仕事が溜まっています。お待たせしている方々、申し訳ない。
不況であるとか格差社会であるとか、そんなのはもうクソクラエです。
今年は何事も楽しくやりたいものです。
[PR]
by junbronson | 2009-01-06 23:59 | daily life
あしぎぬ温泉
f0098741_20442878.jpg

隣町にある温泉施設、弥栄あしぎぬ温泉に行く。
よくある日帰りの施設である。
露天が気持ち良いですね。
[PR]
by junbronson | 2009-01-04 20:44 | daily life
読書
f0098741_1093631.jpg

帰省中は読書三昧。
出発前からの「フランドルの呪画」、堂場瞬一「偽装」、小林信彦「東京少年」と読了し、
現在は矢作俊彦「ロング・グッドバイ」。
[PR]
by junbronson | 2009-01-04 10:09 | daily life