<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
新幹線の事故遅延で帰省が大変。
f0098741_2249041.jpg

午前中に個人のお客様のオーダー品を出荷して年内の仕事おしまい。
今年も大掃除が出来ず仕舞い。
おまけに年賀状の宛名書きまで終わらず。
仕方なく賀状を持って帰省。

ニュースにもなってるようだが東海道新幹線が人身事故で大幅に遅れた。
おかげで車中で宛名書きしたけど、1時間50分遅れでKTRの指定に乗れず。
現在、特急と鈍行に乗り継いでいる最中なのである。

来年もよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by junbronson | 2008-12-30 22:48 | daily life
バッグ納品
昨日の佐川の集配に間に合わなかったので納品に行く。
最寄りではないが先方とのアクセスの都合がいいので
南越谷駅の駅前で手渡しにすることが多いのである。
しかしまあこれといって面白みのない駅前である。
[PR]
by junbronson | 2008-12-28 16:57 | bag
徹夜製作
年末営業までに納品しなければならないものがいくつかあり、
しかも材料の揃いが遅かったので、より一層タイトなスケジュールに
なっているのである。
おかげで徹夜状態。どこからどこまでが今日なのだか。

ちなみに現在、3種類のバッグを合計11本製作。
うち9本は定番の作りやすいものだけど。
[PR]
by junbronson | 2008-12-27 00:00 | bag
ひっさびさにスロピ。
f0098741_324866.jpgずいぶん久しぶりにスロピに参加。
仕事的には師走の忙しい時に駄目なんだけど、今年最後だしお許しを。
バッティング&守備練習のあと、本日参加が15名だったので3チームに分けて混成ゲーム。
秋から自主練で素振りはしてたけど、今日から左打席に変更。
自分は左利きだけどガキの時分に近所のおっちゃんから右で教わってしまい、主に右打ちなのである。
f0098741_3242463.jpgそれをまあ本来の左に変えようと思ってね。
何とか当てられるようで一安心である。
それと、球を捉えるっていう感じが右打席よりも判る気がする。レベルはともかくね。

久しぶりに参加したのでしんどかった。もう体痛いし。
でも澄み切った冬空の下、こうやって野球をするのも爽快である。
3時に終了してシャワー。ミーティングを少々行って解散。
打ち上げ参加したいところを泣く泣く帰宅。
何でかって仕事しないといけないから。
[PR]
by junbronson | 2008-12-23 23:59 | baseball
小さい絵展開催
f0098741_35590.gif

銀座・ゆう画廊にて『小さい絵』展を開催中。
文字通り、小品の油彩を4点ほど出品しています。
かみさんも出品しています。
お時間のある方はお立ち寄りください。

2008年12月20日(土)〜27日(土)
2009年1月5日(月)〜10日(土)
12:00〜19:00(最終日16:00まで)

銀座・ゆう画廊
〒104-0061東京都中央区銀座3-8-17 5・6F
 TEL & FAX : 03-3561-1376

ゆう画廊MAP

[PR]
by junbronson | 2008-12-23 03:19 | art
小品の油彩画、そろそろ仕上げ。
f0098741_3173174.jpg12/16
小品の油彩画は今日で完成。明日搬入なので。
もう少し手を入れようかとも思うけど、大体これで仕上げとしようか。
[PR]
by junbronson | 2008-12-17 23:59 | art
友人の移住。
画家仲間のニシザワさんがアメリカに移住する事になった。
決まったのは少し前だが引越しはもう今週末である。

家財道具などを処分したり譲ったり移送の準備で忙しくしている。
うちは電話機を譲ってもらう事になって、家に伺った。
かなり広い借家だったのでまだかなり荷物が多いみたいだ。
作品とか、大変だな。業者にがんばってもらってください。

電話機のほかにもプリントゴッコの絵具やらテレピン油などの
向こうに送ることができない画材なんかを少々頂いて帰る。

ネバダはかなり遠いけれど、将来遊びに行かれたら良いなと思う。
ムサビからの友達なので寂しくなります。
[PR]
by junbronson | 2008-12-16 23:59 | daily life
油彩画の途中段階
f0098741_2391419.jpg小品の油彩画、途中段階。
ちょっと末梢的になってるか、。
絵が動かなくなった。
こうなると少し壊す必要がある。
[PR]
by junbronson | 2008-12-13 23:59 | art
藤田俊哉個展
f0098741_37844.jpg12/8
昼までお得意先の商品を製作。何とか完成させて、早速納品に南青山へ。
納品の後、銀座ギャラリー・ツープラスへ。
本日は友人・藤田君の個展である。
大概は最終日に滑り込みで駆け込むのだが今日は初日の夕方前である。

今回はいつもの油彩ではなくBOXアート。しばらくこれに嵌って集中的に制作してたそうだ。
とはいえいつもの油彩画と基本的に変わらない。作業が同じなのである。
そこが面白い。

1時間ばかりお邪魔して歓談。仕事が残っているので飲みは行かずにお暇する。

友人関係のクロッキー会展にも顔を出して、急いで吉祥寺へ。
ユザワヤでマジックテープやら材料などを買い帰宅。
夜は生地の荒断ちや型紙作成。
[PR]
by junbronson | 2008-12-09 23:59 | art
友人の個展
f0098741_2425184.jpg12/6
ここ数ヶ月、友人知人の展覧会が頻発(自分も含めて)。
仕事帰りではなくそのために外出する身としては、皆いっぺんに同じ週でやってくれよと、つい考えてしまう。

午後3時まで仕事して京橋へ。
友人・梶田君の個展を観に行く。

130号、130号2枚組など、かなり大作を出品していて感服。
これまた友人タロー君も来ていて、しばし歓談。

インドに行っていたそうで、帰国後はグルグルと渦を巻くようなイメージが離れないという。
大丈夫か、梶田君。相変わらず涼しげに笑っているが。

アクリルをゆるめに溶いて描いた画面の作品が軽やかで面白い。
自分は130号なんてスペース的に金輪際描けないので、今後もがんばって欲しい。
[PR]
by junbronson | 2008-12-07 23:59 | art