<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年の夏休み/オリンピック
今年の夏休みは無し。仕事をしていた。

かみさんと子供は例年通り、1週間ほど帰省して過ごしたが。

本当に文字通り1日も仕事をしない日はなく、お盆でも何となく製作していた。

お陰で作業しながら随分とオリンピック観戦をした。

バドミントン、競泳、クレー射撃、エアーピストル、カヌースラローム、サッカー女子、レスリング、

フェンシング、陸上100m、ソフトボール‥‥これらは本当に面白かった。

内柴にも谷本にも感動したけど、柔道界の「金が獲れなければダメ」という風潮にはうんざり。

放送時間をチェックしてた訳ではないのでホッケーやセーリング、自転車トラック・BMXなど

見逃したものも結構あったのが残念。

野球はガッカリな成績だったが、大したキャンプもせず、直前の壮行試合もあの有様だったので

正直言うと最高のプレーは期待出来ないだろうなと思っていた。

日本の野球組織の様々な問題点を考えると、これで良かったんじゃないかとさえ思う。

とはいえ、これで球界のドコが問題点を踏まえ、改善して、次回の国際大会へ向けて取り組んで

行くのかは全く見えないけど。
[PR]
by junbronson | 2008-08-28 03:09 | daily life
でんえん個展風景
f0098741_168268.jpg
夕方、おおらいえみこ展を鑑賞にでんえんへ行く。

版画作品をずっと発表している彼女の、

たぶん初の絵画作品の展示である。

いつもモチーフになっているトルコの風景、

ロバや果物やおじさんたちの幸せそうな世界が

ちょっとこじんまりと広がった小品たちである。

とてもよろしいです。
[PR]
by junbronson | 2008-08-22 23:59 | art
ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密
「ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密」

上の子の宿題(美術館・博物館などを観に行く)を兼ねて

かみさんが子供を連れて行って来た。
[PR]
by junbronson | 2008-08-11 01:13 | art
製作近況
ブリーフケース

コインケース・ロゴマーク入り

粗取引先様:インナーケース4本

フルートケース

絵型3種類

先週・今週あたりの製作状況です。
[PR]
by junbronson | 2008-08-08 15:20 | bag
メールのトラブル
先週・今週は、急ぎのオーダーや手間のかかる製作などが重なり、大変忙しい。

7月になって野球にちっとも参加出来ないでいる。1週間ほど腰痛で大変だったこともあるが。

プロバイダの方のリニューアルでアドレスなどの超面倒な変更作業がやっと終るかという時に

どうもメールソフトが今ひとつ不調だなと、色々と面倒な確認作業をしていた訳である。

それもこないだまで使ってたEntourageが破壊されてしまい、Thunderbirdに変えたばかり。

立ち上げた時にメール受信が出来ない。手作業でも同じ。タイムアウトになったり承認出来なかったり。

アドレスなどの登録作業も全部終わらない時点で、これである。

数日続いて、さすがにもうどうなってんだとプロバイダに連絡を入れたところ、

システムトラブルですと。復旧作業を行っていますと。

そっちのせいかよ!とキレたが、でも何か嫌な予感もあってThunderbirdもやめようという結論に至る。

それでAppleのMail復活である。

、、ところが使わないソフトで削除してたのでインストールし直さないと行けないようだ。ああ。

どこをどう見ても個別に出来ないので面倒だけどOSXから入れ直し。クソ面倒だよマッタク。

それでまた一からメールソフトを立ち上げたのである。

そういう、ウンザリする作業を行いつつ、子供のプールに行ったり、腰痛に耐えたり、

定価10万位の鞄を作ったり、5万のオーダーバッグを作ったりしていたのである。

結局今日から復旧したみたいだが、案の定、Thunderbirdの方はそれとは関係なく不具合がひどいままである。

今回はメールのデータも何とか移行出来たし、もうこれでいい。

Thunderbirdはもう全部消去してやった。
[PR]
by junbronson | 2008-08-03 02:33 | daily life
でんえん展示情報:おおらいえみこ展スタート
f0098741_1403613.jpg

f0098741_1524218.jpg


名曲喫茶でんえん/8月の展示は
おおらいえみこ展「でんえんでコーヒー占い」です。お時間のある方はお立ち寄り下さい。
私は来週辺りに伺います。
[PR]
by junbronson | 2008-08-03 02:03 | art