<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ショルダーバッグ製作、その他
f0098741_3473020.jpg 今月いっぱい〆切という仕事が重なっていて、現在大変なことになってるのである。あまりにもしなければならない作業が目前に連なっていると、ヤル気が失せてしまう気分になりかけて厄介である。
 現在製作中なのは、清里にあるお得意様のショルダーバッグと個人のお客様の多機能ブリーフケース、それと山ほど溜まってる絵型の作成。
[PR]
by junbronson | 2008-06-29 03:57 | bag
用事でムサビへ。『魔女たちの九九』展を観る。
f0098741_1436820.gif6/24
 でんえんの個展チラシを(勝手に)張りにムサビへ行く。7月はオーラータロー展。ムサビ内の世界堂にもDMを置いてもらう。ついでにケント紙などを購入。

 で、美術資料図書館でナニヤラ展覧会をやっていたので観に入る。 『魔女たちの九九』と称する女性作家のグループ展であった。”この展覧会は、現在のアートシーンまた美術史上でもその個性的な作品が個々に注目される女性作家たちが、表現ジャンルのちがいをこえて一堂に会する企画展です”だそうだ。 内田あぐり・遠藤彰子・合田佐和子・塩崎由美子・たほりつこ・真島明子・柳澤紀子という面々である。ここはやっぱり自分が学生の頃、80年代にガッとブレイクしてた 内田あぐり、遠藤彰子、合田佐和子作品に注目である。前者2名はムサビの教授だしね。遠藤彰子7作品は全て500号の大作で、なかでも「鐘」2006-2008は、500号3枚組というとんでもない大きさの壮観な作品であった。あまり時間がなくて駆け足で鑑賞したので、もう一度ゆっくり観たいなと思うのである。会期中に来られるかどうか。

『魔女たちの九九』
会 期 :2008年6月2日(月)〜7月12日(土)
時 間 :10:00〜18:00 土曜日は17:00まで
休館日 :日曜休館 ただし6月15日は開館
会 場 :武蔵野美術大学美術資料図書館1・2階展示室・彫刻陳列室

『魔女たちの九九』

[PR]
by junbronson | 2008-06-27 01:11 | art
スロピのあとに銀座へ。
f0098741_19583246.jpg 6/14 野球を早退してシャワーのあと銀座へ。試合中はえらく暑かったが今は風がやや強い。髪が風で乾く。
 4時頃に銀座到着。他の画廊も回りたいところだが時間がないので(野球で疲労困憊でもあり)1丁目の奥野ビル、ギャラリーLaMerへ直行。おおらいえみこ個展を観るためである。

f0098741_02636100.jpg 本日最終日とあって中々盛況である。相変わらずのトルコがテーマの銅版画に加えてちょっと立体もあった。柔らかく軽やかな線描の人物も、今回はより一層リズミカルな印象で良いっすね。
 5時までなので搬出を手伝う。えびりん&タロー、フジタ、私の4人でちょいと打ち上げということで、近くの宮崎地鶏の黒木屋に入って生ビールと枝豆と地鶏で乾杯。2時間ばかり歓談して帰る。
[PR]
by junbronson | 2008-06-19 00:35 | art
スロピ練習試合
f0098741_18202226.jpg 6/14 仕事は山のようにあるけど2週行かれなかったので今日は参加する。メンバーが十分集まらなかったので練習&練習試合。暑さのせいか早い段階でヘロヘロ。始終家の中で仕事してるのはイカンな。14人を3チームに分けて混合で練習試合をする。2チームが守備につくので1.5試合分行う計算である。良かったのはタイムリー1本くらいで、併殺2本と今ひとつ。
 本日もまた友達の個展があるので2時半頃までで早退である。写真は先日作ったベースボールバッグ。
[PR]
by junbronson | 2008-06-16 23:59 | baseball
仕事しながらムカシの映画
 凄惨な事件で腸が煮え返る想いだな。先週あたりは四十肩かと思えるほどに右腕が痛かったんだが、昨夜気がついたらかなり治って来たみたいである。
 このところは立て続けにムカシの邦画を観ながらの仕事である。「丹下左膳・こけ猿の壺」「祭りの準備」「ジャズ大名」「独立愚連隊」など。「鉄塔武蔵野線」は、それでも10年前か。ロードショーで観て以来、2度目くらいか。「祭りの準備」の原田芳雄が良いんだなこれが。TV作品でも「パパと呼ばないで」やら「青春の証明」やら、いつもの「特捜〜」や「太陽に〜」などと、地デジだとかおよそ関係ない内容だよなあ。
[PR]
by junbronson | 2008-06-14 02:26 | daily life
近況
10日ほど前から首から肩口にかけて筋肉痛。イヤ神経痛かな?
先週あたりはちょっとしんどかった。

オーダーはウエストバッグを製作中である。
メーカー分も同時進行だったので中々思い通りに運ばないな。

プロバイダの都合で今度URLとメルアドが変更になるんである。
お陰で何から何まで書き直しになるじゃないか。
非常に面倒なのである。こういう事で時間を取られるのは本当に勘弁してもらいたい。
[PR]
by junbronson | 2008-06-05 01:36 | daily life