<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
大晦日まで仕事しました。来年もよろしく。
f0098741_18918.jpg
 仕事に追われる一年でした。有り難い事ですな。本日、大晦日もさっきまで仕事してました。しかも終らず。これから柏の実家に帰省なのでやむを得ず終了。大掃除出来なかった。年賀状も途中。来年も戻ったら仕事の日々ですか、ああ。来年もよろしくお願いします。
[PR]
by junbronson | 2007-12-31 18:12 | bag
寝る時間がない。
f0098741_12155741.jpg
 何かもう忙しい。特に今月に入ってからは今日明日の〆切が続いているような状態で、実質寝る時間が取れない。それだともちろん物理的に無理なので限界に来たら寝てしまうけど朝の5時〜朝の8時まで、というような状態である。こないだは2日完徹したけど吐きそうだった。そうか、寝ないと吐きそうになるのか。
 分刻みのスケジュールを考えてみても正直言って動けないんだよな。下の子の養護学校の送り迎えを週の半分やってるんだけど、それだけでも仕事が分断される訳で、その前後の何十分かは仕事に入るモードに中々ならなくてな。そんな訳で延々と仕事が続くような事になってしまっているんである。
[PR]
by junbronson | 2007-12-23 14:26 | bag
サイトリニューアル
f0098741_116358.gif

jun ito design web
 やっとの事でサイトリニューアルしました。出来るだけシンプルにした割にデータ容量はそれ程減らず。
[PR]
by junbronson | 2007-12-07 01:28 | daily life
先週のこと
 先週は三日連続の徹夜とメールソフトの消失事件で大変だった。Entourageは結局原因は分からずじまい。どうやらHPの使用容量が限度ギリなことが原因の1つらしいというくらいである。プロバイダに電話したら同じようなトラブルが過去に1件だけあったらしい。うーん。もう仕方がないんだけどな。
 実は使ってるホームページ制作ソフトもエラく前のバージョン(GoLive5.0)で、これがまたとんでもなくフリーズしまくる逸品なんである(なんたってこれ使うためにOS9のクラシックである)。更新が実に大変で時間がかかってしまうもんだから、特に春から製作が多忙な事も相まって更新をサボってたんである。でもまあそんなことがあったし、UPはしてないけどページ作成は実際ちょっとづつやってたんで(スゴく時間かけつつ)、この際コイツをUPまで何とか仕上げるか!ということにした。
 で、この週末は細かい修理と財布の製作をしつつサイトリニューアルの作成に時間を費やしていた訳だ。ところが驚いた事に、なぜかGoLive5.0が一度もフリーズしないんである!まあ文字を打つ時にキーが反応しすぎて厄介な点はまだあるんだけど、以前に比べれば雲泥の差である。何でだ?Entourageの大量なデータがなくなって軽くなった事とかSafariからFirefoxに変えた事なんかが微妙に関わってるんだろうか?分からん。不思議だなあ。まあとにかくウンザリなソフトではあるけど、まだしばらくは5万近く出してDreamweaverを買わずに済みそうである。ホントは欲しいけど。
[PR]
by junbronson | 2007-12-04 02:06 | daily life