<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
プロフィール
blog name:ジュン・ブロンソン jun bronson
birth:1963 東京、駒形
address:東京、小平
University:武蔵野美術大学造形学部油絵科 卒業
Occupation:バッグデザイン・製作
keyword:
 Baseball〜北海道日本ハムファイターズ&千葉ロッテマリンズ---パ・リーグ全般
      セントラルでは東京ヤクルトスワローズ。
 Books〜野球文学、ミステリー、英米独文学、マンガ、その他いろいろ
 and more〜Mac、写真、育児、料理、路地裏散歩、都営地下鉄、落語、70年代TV・映画
f0098741_1281149.jpg

[PR]
by junbronson | 2006-12-31 23:59 | profile
そんな中でのBGM
 日頃の仕事ぶりが遅いせいで困った年の瀬になっちまってる訳だけど,入りの悪いラジオにイラついて、この頃はまたCDである。
 大抵は戦前ブルースとかボブ・ディランとかモダンジャズとか南佳孝とかよしだたくろうとか太田裕美とかTVサントラとか(バラバラだなあ)ってところだけど、まあ年の瀬だってんで『第九』でも聴こうといった気分だ。クラシックも少し復活して来たね。他にも『田園』やら『ベト8』やら、はたまたチャイコフスキーの『悲愴』だのRシュトラウス『ツァラトゥストラ』だのホルスト『惑星』だの引っ張りだして流している。合間にPodcastで落語かコラムの花道なんかを挟んでね。
 オレは滅多にコンサートに足を運ばないんだけど、ずいぶん前に(そりゃもう昔)行ったクルト・マズア指揮、ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団の『第九』は良かったなあ。指揮棒も楽譜台も使わなくて指揮するんだけど、力強いんだなあ。全てを掌握出来てるって感じがするんだな。クルト・マズアはこれまたずいぶん前に観た『悲愴』もカッコ良かった。第3楽章、指揮しないんだよね。あの迫力とテンポのある3楽章をさ。時おりポイントで演奏の流れをコントロールするだけで、ありゃあ渋かったなあ。
 こんなこと書いてる場合じゃないんだった。来年はもっと色々とテキパキ進めるようにしないとなあ。息子にはいつも言ってるだけに。
[PR]
by junbronson | 2006-12-30 23:19 | daily life
年末忙しすぎて目が痛い。
 年末は何でこうも忙しくなるのか。忙しいというよりも慌ただしいか。結局年内に完成出来なかった(申し訳ありません)オーダーメイドのお客様のペットキャリーを出来るだけ製作しつつ,年賀ハガキ作成(今頃かよ)と借りてた倉庫の大整理、仕事部屋の掃除(これはほぼ無理)、あげくに年明けに出品する油絵の小品制作ときたもんだ。作品の方はもう全然手つかずだ。困った。ああ眠い。使い過ぎで目が痛い。ケータイの使い方も覚えねえといけない。
[PR]
by junbronson | 2006-12-30 22:46 | daily life
ケータイ買い替え
f0098741_10185157.jpg Xマスイヴの日曜日、うちの子は夕食は回転寿しが良いというので、その前に遠赤外線ヒーターを買いに近くのコジマへ行く。混んでますな。休日だけ1円というので、ケータイを買い替えることにした。かみさんもだけど、オレのはカメラがいかれちまって難儀してたのだ。
 で買ったのがFOMAのF902iS。今年の6月発売なのにもう1円ってんだから。とうとうMOVAから乗り換えだ。だから何だと問われても何も分からないんだけど。とにかく普通のメールが使えてカメラの画素数が良けりゃいいってもんだ。f0098741_1040375.jpg デザイン買いのオレとしてはドコモはコンサバすぎる。その中でも希望からいうと4番目くらいかな?まあいいさ。二つ折りのケータイは初めて買った。
 で、帰りに寿司を食って帰る。
[PR]
by junbronson | 2006-12-29 10:44 | daily life
デッサン
f0098741_237633.jpg 久しぶりにデッサンをUP。年明けの『小さい絵展』(ゆう画廊)に出品させていただくことになったので、サムホール程度の作品を描こうと思っている。その1つにセネターズ・大下弘選手1945年である。戦後第一号ホームランでありユニフォームは阪急球団からの”友情のユニフォーム”である。
 年末が予想を上回って多忙になってしまって(それも金にならないカンケーの仕事で)ちっとも制作出来ていないのだけど、どうしたものか。
[PR]
by junbronson | 2006-12-23 23:23 | art
インターネット子供教室
f0098741_12555810.jpg 5回目のインターネット子供教室を9日に行いました。今回のテーマは「ホームページを作ろう」であります。いつものソフトからホームページ作成を使って好きなように作っていきます。今年参加している子たちはみんな優秀で、自己紹介とかお絵描きソフトで描いた絵とか本の紹介、宇宙の話など,自分で色々と考えてどんどん進めていました。
[PR]
by junbronson | 2006-12-15 12:55 | daily life
ショルダーバッグ6本完成
f0098741_22472318.jpg
 かかり切りだったナイロンのショルダーバッグが、1日にやっと完成した。やれやれ。早速お客様へ発送である。
[PR]
by junbronson | 2006-12-04 22:50 | bag