<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
初黒星でも収穫はあり。
<ロッテ2-0日本ハム>◇28日◇千葉マリン

 マリンズの清水は要所を締めるピッチングで、ここはエースの貫禄勝ちだった。本拠地開幕で良い勝利だった。
 Fsも繋げようとするバッティングは見えていたしここ一番で不運な当りなどもあった。今日は仕方がない。ヒルマン監督の采配含めて勝ちへの執念があったといえる、負けたけど。
 先発ディアスは確かにボークっぽい部分もあったり、不安要素もあるだろうけどかなりやってくれそうで嬉しい。
 私としては3番手のFs清水が今までになく力強い感じがしたことが収穫だったと思う。正直にいって今までの清水は自信のなさが見て取れるようなピッチングで、大抵は救援失敗という結果が多かったように思う。せっかくの左腕なのに。今年は例年になく下半身がどっしりした感じで、相当練習したのか気合いが感じられた。中継ぎに彼が入ってくれると本当に戦力になるので今年こそ化けて欲しい選手なのだ。
[PR]
by junbronson | 2006-03-29 12:25 | baseball
開幕2連勝だ。
 我がファイターズはイーグルスを迎えての本拠地開幕だった訳だが、新庄のド派手なパフォーマンスに始まり、小笠原の今季プロ野球第1号ホームランで早くも最高潮の雰囲気の中、みごと勝利をものにした。開幕投手の金村も真のエースになりつつある。
 本日2戦目は先発江尻が不調にも関わらず継投で勝利だ。ルーキー武田勝が今日は見事な仕事ぶりを見せ、3回1/3を1安打無失点で初登板初勝利を飾った。
 今年はかなり新戦力が活躍してくれそうな予感だ。去年頭角を現した武田久とルーキー武田勝が今日は見事な仕事ぶりだった。それに何といってもマシーアスが昨日は2塁打2本、今日は2点タイムリーと活躍、期待以上の仕事をしてくれそうだ。昨シーズンのアルモンテには本当に泣かされてきたファンにとってはこんなに嬉しいことはない。マーシアスー金子の二游間が固定出来ればドタバタしてた守備もかなり減るだろう。
 今回GAORAは4月から契約する予定なので開幕戦はTV朝日の3次元中継ってやつで観戦だった。実質は昔の「プロ野球ニュース」程度のハイライトというか一部中継みたいなものだったので細かい部分はよく分からなかった。その上今日は地上波のTV中継なしだ。WBCの盛り上がりで”プロ野球人気復活か”的な話題が多いのだからせめて日曜の昼くらい地上波中継しろといいたい。人気復活に水を差してるのはTV業界じゃないか。これだからCSに走るんだよな。
[PR]
by junbronson | 2006-03-27 00:00 | baseball
ひいらぎ展終了
今日で柊展も終了です。観に来て下さった方はありがとうございました。
f0098741_164054100.jpg



f0098741_16412986.jpg



f0098741_16415440.jpg

[PR]
by junbronson | 2006-03-25 16:44 | art
ひいらぎ展volume25・本日最終日です
柏高島屋8Fステーションモール8Fの柏市民ギャラリーにて開催中の『ひいらぎ展volume25』も、本日最終日です。今回は200cm×92cmの帆布に描いたアクリル画を出品しています。

f0098741_12122513.jpg

[PR]
by junbronson | 2006-03-23 12:12 | art