カテゴリ:daily life( 157 )
TAXI研修
f0098741_18595497.jpg



単独乗務も9回ほど経ちました。
[PR]
by junbronson | 2011-06-25 19:01 | daily life
団地の前がスッキリ。
f0098741_1823341.jpg



ウチの団地の前にあった土建関係の会社が移転して鉄板の壁だった一角が更地になった。
しばらくの間は西武線が丸見えである。




クリックよろしくお!
人気ブログランキングへ

[PR]
by junbronson | 2011-06-16 18:26 | daily life
1ヶ月前のBBQ大会の話
f0098741_10311313.jpg

f0098741_10311696.jpg

f0098741_10322276.jpg

f0098741_10324986.jpg


14,May,2011  東京都荒川区南千住

もう1ヶ月前の話であるが、絵描き仲間ミカミ氏宅にてBBQがありお邪魔した。
witterでの知り合いが多いようで、自分もTwitter上で知っていた知人に初めて会えたりして不思議な気分であった。
ミカミ氏の自宅建物はアトリエを兼ねた小規模の工場の造りで、制作も存分に出来て羨ましい。
BBQもし放題である。小さい頃のハンドバッグ工場だった自宅を思い出す。
予定よりも長いことお邪魔して飲んでしまった。
[PR]
by junbronson | 2011-06-14 23:59 | daily life
都立高校入学式 4/7
f0098741_2344068.jpg

f0098741_2345476.jpg


7,Apl,2011
都立高校の入学式。

下の子の支援学校中等部の入学式も同じ日なので二手に分かれて参加である。
サイクルロードを真っ直ぐ狭山湖方面に行けば着く、自転車通学出来るので楽だ。
最近の都立校は食堂が充実していたりケータイもOKのところがあるけどここは昔とあまり変わらないようだ。
[PR]
by junbronson | 2011-04-08 23:25 | daily life
中学校の卒業式 3/18
f0098741_2255177.jpg

f0098741_22595886.jpg


18,mar,2011
中学校の卒業式。
嵐のような大雨で始まった上の子の中学校は、震災による計画停電のなか何とか卒業式を終えた。
家に帰ると30分後に計画停電が実施された。
[PR]
by junbronson | 2011-04-08 23:03 | daily life
計画停電実施
f0098741_8183685.jpg

f0098741_8184332.jpg




小平市大沼町1丁目は第三グループである。
3/14に続き16日も計画停電を実施した。
ロウソクの炎の元で晩飯を摂る。
海外のように間接照明で仄かな明るさの室内で生活するという習慣はないのだが
これもまた悪くはない。もう少し明るければ良いのだけど。
(実際には写真よりもう少し暗い)

団地内でも16号棟方面は停電しなかったようである。
[PR]
by junbronson | 2011-03-17 00:00 | daily life
東北地方太平洋沖地震
f0098741_1395988.jpg


11日。
地震のあった時は自宅に1人でいた。
かみさんは仕事で外出、子供たちはそれぞれ学校。
東京生まれの自分でも今までで一番の揺れだったが、激しい縦揺れを感じなかったためかひどい恐怖感はあまりなかった。大きな横揺れは文字通り波に揺られているような”地面てこんなに柔らかいのか?”といった印象だった。
ウチの団地は恐らく欠陥住宅の部類に入るような、入居当時から天井にひびの入っているような安普請である。その点では実に恐怖的なのだ。1階が功を奏したかは分からないが、奥行の狭い本棚も壁にちょっと引っ掛けてあるだけの油絵キャンバス群も食器も、何一つ落下、破損することなく持ち堪えた。自分の中ではちょっとした奇跡だ。

下の子の迎えの時間が40分後という状況で、ネット、TVでの情報収集をしばし行いつつ連絡網が回ってくるかなと思っていたがそれはなかった。取りあえず同じ階の高齢のお宅なども被害がなさそうな状況で、団地全体は特に騒然とするようなことはなかった。何となく空の写真を何枚か撮った。

上の子の中学は近所で、3時頃には下校して来た。机の下に避難し、校庭に集合後に普通に下校したようだ。
下の子の特支学校へ行くまでにある小学校2校とも保護者引き渡しで下校していた。例の防護頭巾を冠った防災訓練の光景だ。
特支学校はその点では特殊なので、色々と大変そうだ。通常の時間に着くと、本来ならもう出発している通学バス組が点呼や乗り込み段階で、駐車場は混んでいた。しばらく周囲を走り回り時間を稼いでバスが何台か出て駐車場が空くのを待ってお迎え完了。本人は何にも関係なくいつも通りご機嫌であった。
行きはいつも通り裏道から来たために気が付かなかったが、帰りに青梅街道へ出てみたら結構な渋滞だった。あわてて迂回して青梅街道駅の北側の小さな踏切の道に戻って帰った。
[PR]
by junbronson | 2011-03-15 13:38 | daily life
雪の日
f0098741_025215.jpg

f0098741_0252299.jpg

f0098741_0252696.jpg

f0098741_0252977.jpg

f0098741_0253238.jpg

f0098741_0253567.jpg

f0098741_025397.jpg

f0098741_0254231.jpg




14,Feb,2011 東京都小平市学園東町〜大沼町
[PR]
by junbronson | 2011-03-03 00:28 | daily life
武蔵野神社の初詣
f0098741_13263843.jpg

f0098741_13264057.jpg




2,Jan,2011 東京都小平市花小金井5 武蔵野神社

初詣


クリックよろしくお!
人気ブログランキングへ

[PR]
by junbronson | 2011-01-09 13:29 | daily life
友人知人の展覧会にいろいろ行ってましたが、。
f0098741_061722.jpg




先月から特にだが、今日はとにかくこのバッグを作り終えないといけない、明日はあのバッグを集荷時間までに何とか仕上げないといけない、、そんな感じの日が続いていたので、合間を縫うように出掛けた友人知人の展覧会のブログを書けないままに終わっているのであった。
仕舞いには3〜4人の知人グループ展には、観に行く事も出来ないで不義理をする始末で誠に申し訳ないのである。
そんなこんなでもうイチョウの葉も散ろうとしているのである。
[PR]
by junbronson | 2010-12-08 00:14 | daily life