人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画廊巡り3/代々木・ギャラリー代々木
画廊巡り3/代々木・ギャラリー代々木_f0098741_17502368.jpg画廊巡り3/代々木・ギャラリー代々木_f0098741_17531165.jpg
本日最後は代々木へ。
吉田静佳どうぶつずかん展・ギャラリー代々木。
友人のイラストレーター、10年めの個展。ということはグループ展で知り合ったのももう10年以上経ったっていうことだ。彼女はずっと野生動物のイラストをメインテーマに描いている。
アクリルは卵の殻を砕いてメディウムと混ぜたゴツゴツとした下地で描いている。そこまでしなくてモデペやせいぜいシェルメディウムくらいの下地で描いた方が軽快な感じでさらに良いんじゃないかと思うのだが、結構かたくなにゴツゴツした画面に描いているのだ。そういう気がするからか小さめの作品が可愛いと思う。
他に(写真の)鉛筆画や切り絵など多彩な作品を発表している。イラストレーターなのでポストカードも多数ある。
会場で10年以上前のそのグループ展で一緒に参加した宮島氏とも再会して、しばらく歓談。6時半過ぎに退散する。
帰りに国分寺に寄って「でんえん」に行くつもりでいたが、今からだと7時過ぎるので考えた末にやめ。帰って仕事することにした。
by junbronson | 2008-11-22 23:59 | art
<< でんえん展示 画廊巡り2/渋谷・ウィリアム ... >>