人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日光アイスバックス観戦ツアー。
日光アイスバックス観戦ツアー。_f0098741_474056.jpg 現在、日光アイスバックスを運営する会社の取締役を務めている、コラムニストのえのきどいちろう氏からの要請で、日光まで応援にぜひ来て欲しいという話が年末にBobsに来ていた。それではと綱島カントク以下、総勢十数名で日光アイスバックスvs王子製紙戦・観戦ツアーを決行した訳である。実際多忙のなか珍しく自分のわがままを通す形で旅気分である。
日光アイスバックス観戦ツアー。_f0098741_4175980.jpg 新宿駅から東武鉄道スペーシアに乗り込んでいざ日光へ。のっけから指定席券未到着事件など波乱含みの出発であったが、無事に霧降アリーナに到着。時間になり当日自由席で会場入りすると、入り口ではえのきどさんが入場客みなを例の張りのある声で出迎えていた。頑張ってるなあ。一同で挨拶をして早々に会場へ。2,000人収容という割とコンパクトだが観戦しやすい印象。
日光アイスバックス観戦ツアー。_f0098741_4472914.jpg 再度えのきどさんが席まで挨拶に来てくれて、ほかにも各方面にて熱心に飛び回っていた。で、試合である。アイスホッケーの生観戦はこれが初である。20分ピリオドの3セット。インターバルは13分?15分近くか。いやー中々の迫力!そして寒い!フリースのブルゾンを1枚余計に持って来て尻に巻く形で座っていたが、それでもかなり寒かった。試合も残念ながら寒い内容で、0-5の完敗。
日光アイスバックス観戦ツアー。_f0098741_525658.jpg アイスバックスは全体に攻め込まれていた。前線まで何とか攻め込んでも、最後のシュートの形までまともに持っていけられずにいるといった、ファンにとっては不満の溜まる展開であった。えのきどさん曰く「今季ワーストゲーム」だったそうだ。まあ個人的には目の前で王子製紙の鮮やかな得点シーンが見られたので良しとしよう。
 ゲーム後にしばらくの間歓談しつつみなで写真撮影。すっかり激寒になった日光を後に帰路につく。帰りはJR日光駅から宇都宮で途中下車し、宇都宮餃子館にて飲み会。餃子にビールに日本酒、旨し。8時に店を後にし今度はグリーン席にて飲み。とにかく飲んで帰る。11時過ぎには帰宅したが結局それから仕事は出来ずに寝てしまった。
by junbronson | 2008-01-06 23:59
<< 留学頑張って下さい。 小品。 >>