人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリントショップから写真が届いた。
プリントショップから写真が届いた。_f0098741_252213.jpg



「ドクターカランカズ プリント ストラヴァガンザ IN 東京」という写真展に参加する事になった。
Twitterで知り合った写真家の知人からのつぶやきであっという間に参加決定。

”「ストラヴァガンザー」は、世界初の徘徊型写真展であり、一風変わった小さなフォトフェスティバルでもあります。”
という訳で、すごくカジュアルで面白そうなイベントである。詳細はまた後ほど。


ま、それでこのところずっと撮っている草地の写真を出す事に決めた。
画像補正をキッチリしてプリントするんだけど、綺麗に印刷出来ないのだ。
フォトショ&プリンタとiMacのバージョンが対応しきれていないのである。
特にアドベはもうCSとかじゃ駄目なのだ。CS4欲しいななんて思ってたらもうCS5でしょ、
巫山戯んな!である。どんだけ殿様商売する気だ!っつう。
Readerに、つまりPDFにしてプリントすればイラレとかエクセル書類はちゃんと刷れるんだが
綺麗な画像はイマイチなんだ。

そんな訳でネットでプリントショップに注文してみた(今回はイメージングゲートってとこ)。
六切サイズで12枚。出品はその中から9枚の予定。
なんだ、良いじゃないの。高くないし(そこは六切@190-、サービス版@8-)画像補正したイメージのままだ。
やはり自分の作業自体は間違っていないんだよな。わーい。
ミスプリの無駄とか手間とか考えたらこっちで充分じゃんか、と思ったのだった。

『ドクターカランカズ プリント ストラヴァガンザ IN 東京』



please click--->
人気ブログランキングへ
by junbronson | 2010-06-16 02:25 | photo
<< 夜の踏切 ブルジョア・ボヘミアン 川田祐子展 >>