人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Macが故障。
2年ほど、我がMac(Power Mac G4 QuickSilver)の調子が悪く、いまいちな状態で過ごしていた訳だが、今回とうとう本格的に駄目みたいである。
PCを立ち上げて30分ほど作業をした段階で、勝手にシャットダウンしてしまうのだ。
その後は何をやっても起動することが出来ず、1時間くらいたって何十回か起動を試みるとやっと立ち上げることが出来る。でも保つのは数十分である。これの繰り返しである。

ノジマで色々聞いたが、結論としては修理不可能のようだ。こういうケースは聞いたことないらしい。
少しネットで調べたけど自分もこういう話は出てこなかったしな。
そもそもG4のQuickSilver自体もうカスタマーの対象外、、。

いい加減新しいのを買えということらしい。
iMacで¥158,000-かあ。とにかく仕事で困るしなあ。
by junbronson | 2009-07-16 01:11 | media
<< 武蔵美80周年記念展~絵の力~ 夜行バス >>