人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WBC優勝!!!!
特に決勝ラウンドはすべての試合をTV観戦しつつ仕事をしていた。
こういうとき自宅で仕事している役得を感じるな。

今日は下の子の特支学校が卒業式のため授業は無く、午前中だけの登校なので休みにして、最初から試合観戦(勿論仕事しつつ)。

いやあ素晴らしかった!内容も結果も素晴らしいの一言!見事な優勝!
ガッツの先制タイムリーも内川のスーパープレイもイチローの絶妙バントヒット&中島の勝越しタイムリーも
岩村の犠牲フライも感激!(仕事はしてるよ)。それに何より7回2/3をソロHと犠牲フライの2点で押さえた岩隈のピッチングには心躍った!
しかしまあ最後イチローの決勝タイムリーをみたら、むしろダルビッシュは9回によくぞ同点にしてくれた、とさえ思える。
原監督のコメントも素敵だったけど、あんなにも皆の思いを込めて美しく飛んでゆくセンター前ヒットを見ることが出来て本当にしみじみと感動した、生地の裁断しながら。
よかったよかった。

これからWBCがただのMLB主導の興行(そしてMLBの対アジア市場開拓の一環)ではなく本当の意味での世界大会になるように、日本や韓国や他の国とも協力してきちんとした働きかけが出来るような日本の野球組織になってくれれば良いんだけど、、。



Please Click--->
人気ブログランキングへ
by junbronson | 2009-03-25 03:14
<< ひいらぎ展初日 型紙の山 >>